☆2018年12月25日 初めてのXmas会☆

さあ、1年の集大成!みんなが楽しみにしていた

Xmas会の始まりです🔔

 

1か月前から先生たちが素敵な壁飾りや、帽子、

お土産用の手提げのブーツを作って用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎄プログラムも盛りだくさん🎄

~SSTゲーム~ルールを理解し他者と遊ぶ

①〇✕ゲーム(Xmasバージョン)

 

 

 

 

 

 

 

②重なっちゃやーよ(1~9の中から好きな数字

を選び誰とも重ならない一番小さい数字を推理して

書く)

 

 

 

 

 

 

 

③ボール送り…リズムや他者との協調運動

(あわてんぼうのサンタクロースの歌にのせて)

 

 

 

 

 

 

 

④フープで椅子取りゲーム

 

 

 

 

 

 

 

⑤ハンカチ落とし

 

 

 

 

 

 

 

⑥おやつタイム🎂

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんとサンタクロースが来てくれました!

1年間運動をがんばったみんなへ、集団遊びが広がり、

空間認知が強くなる、レゴ1500ピースのセットを

プレゼントしてくれました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

来年は更に、社会性の花が咲き、集団遊びで

みんなの楽しい笑い声が聞こえてくることでしょう❤

今年1年ありがとうございました。

 

 

 

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日