2018年1月27日☆忍者の修行☆【放課後等デイサービス 池田市 箕面市】

今日は忍者に変身して、修行をしました。

ロープを屋根に見立てて、静かにそーっと渡ったり

網に当たらないように、ほふく前進しながら進んだり

だるまさんが転んだの要領で、敵に見つからないように

木に変身しながら進んだりしました。

みんなとても上手に、忍者の修行を終えることが出来ました。

 

午後は午前の内容に少しプラスして、暗号解読のゲームを取り入れました。

先生の背中についた指令をゲットして、

内容に書かれた指令ができたら暗号を貰えます。

暗号をみんなで組み合わせて考えてもらいましたが、

簡単すぎたのかすぐに答えが出来てしまいました。

 

今度はもっと難しい問題を用意するので楽しみにしていてください。

 

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日