☆2020年11月工作 みのむしさん☆

皆さんは子どものころ、秋が深まり木枯らしが吹く

季節に、木の枝で作った温かい布団にくるまった

蓑虫を見つけたことがありますか?

わたしはよく、木枯らしに揺れる蓑虫を見つけては、

中にどんな虫が入っているんだろう?と

そっとまとった布団を剥いで、

中の虫を掌に乗せ、遊んだことがあります。

中には黒くて小さなイモムシが入っていて、

わたしの指に糸を出し、ブラ~ンとぶら下がって

揺れるのを楽しんだりしました。

今回の工作は、その「みのむしさん」ですが、

今のこどもさんたちは、見たことがないようなので、

こんな画像をお見せして、学習してから

取り掛かりました。

ゆらゆら揺れて、布団からチラチラ顔を出す

かわいい「みのむしさん」ができました!

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日