☆2020年10月17日 運動会☆

こどもプラス池田教室では

10月17日は、少し広い場所をお借りして

運動会を開きました。

今年も、紅組代表と白組代表の

息の合った選手宣誓から♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操の後、プログラム1番は

日頃の成果を発揮してもらうため、

動物歩き競走です。

 

カードに書かれたお題の動物になって競走

してもらいます。

さあ~、よーいドン!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクマさんとアヒルさんの模様です。

 

 

 

 

 

 

 

アヒル歩きは腰を落として足の力で進むので

結構しんどくて難しいです。

一人ではまだ難しいおこさんには、

このように手を取って誘導します。

 

 

 

 

 

 

 

お次はお手玉投げですね。

1,2の3~!で、いつも練習している

投げ方で、遠くに飛ばします。

この日の最高記録は8メートルでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

障害物競走は、バランスパッドの上を歩き、

ゴムの下をくぐり、ラダーのはしごをくねくね

通って、一本のロープの上を渡りながら、

サイドに置かれたコーンにしゃがんでタッチします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャタピラー競走は、距離もあって盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

綱引きは接戦でした!

 

 

 

 

 

 

 

玉入れです。

 

 

 

 

 

 

 

最後にくす玉をみんなで割って終了~🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が金メダルです✨

 

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日