☆お久しぶりの更新です☆

しばらくHPの更新をご無沙汰していた間にも
こどもプラス池田教室では、様々な療育プログラムを
取り入れ、にぎやかな毎日を過ごしていました。

まずは5月、6月のご紹介を。

★ 母の日
母の日というと、一般にはお母さんの似顔絵を描くのは
普通ですが、今回は自分の顔を書いて渡そうということに
なりました。

なぜなら、みんな、目の前に具体物が見えない中で
何かを想像して書くということは苦手で、
困難だからです。
自分の顔なら、鏡で映したり写真に撮るなどして
見ることができます。

何より、お母さんが喜んでくれるでしょう。

ということで、写真を見ながら、取り組んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、もう少し写実的に書いて欲しかったんだけどな~。

★ カタツムリ

紙皿と毛糸を使ってカタツムリを作りました。
パンチで開けた穴に毛糸を通すのは、難しいけど楽しいようで
真剣な表情で取り組んでいました。手先トレーニングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 父の日メダル

毎日朝から夜遅くまでお仕事を頑張ってくれるお父さんに、
感謝の気持ちを込めて、メダルを作りました。
豪華なメダルに、利用者さんたちの気持ちがこもります。

帰ってから、お父さんに喜んでもらえたかな?

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日