2018年2月3日☆節分でお面作り☆【放課後等デイサービス 池田市 箕面市 川西市】

今日は節分!ということで、手先のトレーニングも

かねて、午後に鬼のお面を手作りしました。

 

 

好きな色の折り紙を選んで、見本を参考にちぎってはペタペタ。

細かい作業も多かったけど、2時間という長い時間集中して、

みんな満足のいく鬼のお面が作れた様子。

 

そのあとは、指導員が事前に作っていた大きな鬼で新聞紙豆まき。

 

これも、手先のトレーニング、感覚あそびの一環です。

新聞紙をビリビリちぎって、まるめて、豆作り。

鬼は外!福は内!と必死で投げて大興奮!

          ストレス発散にもなって、楽しかった♪と帰って行かれました。

二月中は大きな鬼がいるので、教室に来たら遊んでくださいね!

 

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日