☆2020年12月 日々の努力で☆

こどもプラス池田教室は1月が来ると

4年目を迎えます。

オープン当初から3年間お通いのおこさんは、

車から降りるのも足元が不安定で、介助を必要と

しておられましたが、先日行った平均台とバランスボード

で作ったコースを歩いてもらったところ、

最初こそ何度も片足が落ちてはまた乗せるを

繰り返していましたが、そのうち介助を止めて、

自分一人で歩くことを進めると、意を決したようで

落ちても諦めず、真剣に一歩一歩、歩を進めていきました。

足を一本線上に真っすぐおいて歩くことは、

このおこさんにとっては、とても難しいことでしたが、

やがて、要領を掴み、落ちないで真っすぐ

歩けるようになりました。

3年間、こどもプラス池田教室で、必要な運動遊びに

熱心に取り組まれた事ももちろんですが、

毎日ご自宅で、お母様と一緒に腿上げの練習を

地道に続けてこられたことが、

今日の彼のこの姿に繋がったのだろうと思います。

身体だけではなく、心も「きっとできる!」「諦めない!」

と強く成長されているのだと思います。

日々の努力の大切さに、感動をいただいた一日でした。

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日