☆2020年8月 スクラッチアート☆

皆さんも小さい頃、一度はしたことが

あるんじゃないでしょうか。

何色ものクレヨンを下地に塗って、

その上から黒のクレヨンで塗りつぶし、

竹串などのとがったもので絵を書くもの。

 

今はスクラッチアートというのですね。

何十年ぶりですから、本当にうまく色がでるかな?

と、少し不安でしたが、さっそく取りかかって

もらいました。

 

そんなに大きくない画用紙ですけれど、

一面にクレヨンを塗るのは

結構腕の力、クレヨンを握る力がいるようです。

 

白いところが見えないくらい、しっかりと

塗っておかないと、綺麗な色が出てきません。

 

クレパスを使いましたので、

洋服につくと取れにくいのですが、

みんなすごく集中して、指以外は全然

汚れませんでした!

 

色を一心不乱に塗るというのは

ストレス発散になるものです。

指先やビジョンのトレーニングもできて

一石三鳥です😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日