☆2020年4月 みんなで絵を書こう!☆

新しい2020年度が始まりました。

ほぼ毎月、教室の壁に、季節の飾りを

貼りますが、今回はみんなで1枚の紙に

思い思いの春の絵を書いてもらって

貼ることにしました。

 

こどもプラス池田教室のみんなは、

日頃の実践的SSTの成果もあって、

とても仲良し。きっとケンカすることなく

いい作品ができるに違いない!

そう期待して、春のイメージから、

どんなものを書いたらいいかみんなで考え、

どこに誰が書くか相談しました。

絵カードや本を参考にすると、わかりやすいですね。

 

「春」といっても、みんなの想像はさまざま。

個性がぶつかるのか、それとも調和するのか。

楽しみです。

さあ、始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鉛筆やマジック、何を使ってもいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この間まで黒を使っていたのに、

今回、春気分になってくれたようで

とっても春らしい、明るい色使いです。

お花をイメージしているよう🌺

 

 

 

 

 

 

 

何やら細かく書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「怒っているハチ」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

カエルを書いているもよう。

 

 

 

 

 

 

 

黒と緑のD!そして数字。

うちにはアルファベットと数字の画伯がいます。

 

 

 

 

 

 

 

細かい絵が進出してきました!

無数のキャラクターの中に、ちゃんと

さくら、チューリップ、カエル、等、

春の物が盛り込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

写実派もいます。

 

 

 

 

 

 

 

2時間ケンカもなく、黙々と描き続けて

出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

誰一人、友だちの書いた絵の上に

書くことなく、見事に調和した

池田教室の「春の絵」になりました。

 

li>資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号072-734-7031 受付時間 平日9~18時 日曜定休日